アイスランドのおすすめ!レイキャビク発一周旅行

アイスランドのレイキャビクから島を丸一周した時の旅行記です。アイスランドのオススメのホテル、絶対に行くべき観光地やスポットを初め、現地での美味しい食べ物や持っていくと便利な旅の必需品を厳選して紹介します。

アイスランド1日目:レイキャビク到着&市内観光

アイスランドを旅行するにあたり今回の旅行のスケジュールを紹介します。

これからアイスランドに旅行される方の参考となれば幸いです

 

ケプラヴィーク国際空港から首都レイキャビクへ移動

アイスランドのケプラヴィーク国際空港に到着後、首都レイキャビクに移動します。

鉄道や電車がないので、首都レイキャビクへは、FlyBusなどのバスを使用します。

 

www.fly-to-iceland.com

 

レイキャビクでホテルにチェックイン

私たちが泊まったのは、市街中心地近くにあるApartment Kというホテルです。

荷物を置いて少しゆっくりしてから、早速市内散策の準備をします。

 

レイキャビク市内観光

レイキャビクのダウンタウン中心地は半日あればぐるっと一周できる大きさです。

 

市内では、小腹を満たすために『世界一美味しい』と噂のホットドックスタンド(Boejarins beztu pylsur)に行ってみました。

クリントン前大統領も訪問したということなので、ちょっと期待です。 

www.fly-to-iceland.com

 

ハットルグリムス教会

ダウンタウンの中心地からこのハットルグリムス教会に行く途中には、いかにも観光客向け!という感じのお土産屋さんに交じり、センスのいいお土産屋さんもチラホラあります。

写真を撮り忘れてしまって紹介できないのが残念!

 

こちらがハットルグリムス教会!ヨーロッパにしてはかなり近代的な教会です。

f:id:dryuzu:20170806153325j:plain

これ、何時の写真だと思いますか?21:07分です!白夜ってすごいです。

日本の午後16時くらいの明るさに感じます。

 

夕食のレストランは”Islenski Barinn”

夕食にはホテルの人におすすめしてもらったレストラン”Islenski Barinn”というレストランに行きました。

 

機内食やらホットドックやらで結構お腹いっぱいだったし、時間も22時を回っていたので、お腹に優しく軽いスープにしました。

f:id:dryuzu:20170806154606j:plain

羊の肉がやわらか~く煮込まれていてとっても美味しかったです!

 

f:id:dryuzu:20170806154733j:plain

ちょっとしたいい雰囲気のビストロなのですが、結構いいお値段します。

 

到着した初日から市内観光をして、夕食を食べてホテルに帰ってきたらグッタリです。

f:id:dryuzu:20170806155318j:plain

 

初日の夜は、身体はすっごく疲れ果てていたのに、時差ボケやら白夜の明るさやらでなかなか寝付けなかったので、飛行機の機内用に準備していた「すぐに眠れるようにするための安眠グッズ」を使って寝ました。

 

翌朝は早朝から国内線でレイキャビクから東アイスランドの中心地、エイイリススタジール(Eglisstadir)に向かうので、寝坊して飛行機に乗り遅れると困っちゃうので、色々駆使して、頑張って寝るようにしました。

 

 

f:id:dryuzu:20170806160016j:plain

レイキャビクで泊まったAppartment Kというホテルには、寝室の他にももう一部屋あって、ちょっとしたリビングがついていて素敵だったのに、こちらのリビングは全然使えなかったのがちょっと心残りです。

 

でも、体調管理の方が大事ですもんね!旅行中に風邪でも引いたら台無しなので、睡眠をキチンととるのが先決と思い、初日はぐっすり眠りはてました。